sadateのブログ

適当にアニメをつぶやく

アニメを浅く広くたまに深くつぶやいてみる

小さい頃に、兄貴の隣りでアニメをよく見ていたんだけど成人してあまりみなくなった。

きっかけは忘れたけど、10年ぐらい前からまたアニメをよく見るようになった。

記憶にあるタイトルは涼宮ハルヒらき☆すたマクロスFアクエリオンエウレカトゥルーティアーズ、ファントム、ぼくらの、マグニチュードガンダム00けいおんetc

その辺りを見終わった頃から海外ドラマばっかり見るようになってたんだけど、ここ一年ぐらいかな?気付いたらアニメ漬けになってたんだよね。とにかく浅く広く大量に見た!

ガンダムシリーズ

ガンダムSEEDは何故か敬遠してたんだけど見たらめちゃくちゃハマった!デスティニーはかなり叩かれてるみたいだけどストライクフリーダムは最高にカッコ良かったな(*´∇`*)

それから鉄血のオルフェンズ!これもまた最高だった‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎!!

そしてガンダムUCユニコーンやばいかっこいいお台場行きたい!BGMのユニコーンは素晴らしいですね!

サンダーボルト、ORIGINも良かった!

 

とにかく見て面白かったのが、甲鉄城のカバネリ、GATE、オーバーロード七つの大罪、このすば、ダンまち、はたらく魔王、幼女戦記、デュラララ、シンフォギア、リゼロ、コードギアス、あとなんだろたくさんあり過ぎて出てこない。。

 

ギルティクラウン!これはいのりにやられた!大好きになった人はたくさんいるはず!はず!見終わって病んだけどwww

でも大好きなアニメの1つだなあ。

 

ハンターハンターも今更かもしれないけどアニメを一気に全部見てから続きは単行本で読んだ!キルアのゴンに対する感情には泣いた(´;ω;`)キメラの王も切なかったな。。。

 

1番泣いた記憶があるのは、フェアリーテイルのバトルオブフェアリーテイルかな。ラクサスをずっと見ていると皆んなが手をあげるシーンに涙した人はたくさんいるはず!何回見ても泣ける。ラクサスがギルドの入り口に立ったとこからじわじわとくる。

フェアリーテイルはあのBGMがヤバイね。宿命、メインテーマSlow ver.-、絆など素晴らしいですね。今だにBGMを聞くだけで泣けます(´;Д;`)

最近は、U-NEXTから古いのみたりしながら、約束のネバーランド、てんすら、盾の勇者などを見てるかな。来月の異世界カルテットが楽しみだな〜

 

復活のルルーシュダンまちオリオンの矢は劇場行ったけど、行って良かったなあ。ダンまちは泣きそうになったけど我慢したw

アニメ、洋画、邦画などどれを見ても感動シーンには本当に弱いんです!すぐ泣く!笑